FC2ブログ

10月≪ 2019年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.03.11 (Tue)

男の子の出産祝いセット♪

年末に義姉に頼まれていたオーダー品がようやく完成しました!
『今受けてるオーダーが落ち着いてからでいいよ』
とは言ってくれていましたが、2ヶ月強もお待たせしちゃうなんて。。
身内とは言え、本当に申し訳なかったです(>_<)

友人への出産祝いのプレゼントだそうです。
だいぶ遅くなってしまったので・・・
義姉から友人に連絡を取ってもらい、サイズと長袖か半袖か選んでもらいました。
結果、70sizeの長袖で!こんな感じのセットになりました。
DSCF6801.jpg
パターン:ラ・スーラ
生地:J&B、slowboat
size:70
(スタイの紹介はまた後日)

プラスナ、スラージュさんの使ってみましたよ(´∀`)
パステルカラーでカラフルにしてみました!!
使った感想ですが、サンコッコーさんの方がしっかりしている気がします。
ボタンを留める時の『パチっ』がなんだか充実感がないというか、軽いというか。
かといって、外れやすいわけではなく、しっかり留まるんですがね。
あと凸と凹がちょっと見分けにくいかな?サンコッコーさんのはすぐ分かるので。
お値段も、スラージュさんの方がお得なので、そのへんは差があって当たり前なのかな??
でも、比べてみれば・・・くらいの違いなので、そんなに不便さは感じません!
デザインや色も豊富で可愛いので、両方使っていきたいです。
DSCF6798.jpg

無地にフロッキーは、最近すごく好き!
もっと色んなフロッキー欲しいなぁ☆
たまご色のミニ裏毛、赤ちゃんぽくて優しい雰囲気です。
DSCF6799.jpg

ボトム部分はマカロンドット。
無地にマカロンドットもすごく好き。
最近は、お店のオープンをど忘れしているため、全然slowboatさんで買えません(笑)
昨日のbichetteさんも忘れてて、欲しいモノが売り切れ!ローズのモカスムース1mだけ買いました・・(^_^;)
でも、bichetteさんは予約がどっさり来るんだった。。。
DSCF6800.jpg

後ろはタグを付けました。
DSCF6797.jpg

あと少しで、イベント服に取り掛かることができます!!
頭の中には作りたいものがいーっぱいヽ(*´∀`)ノ
どれだけ形にできるかな??楽しんで作って当日を迎えたいと思います。

それと、地味に布整理をしていて。。少しずつですが出品しています。
先に出品していた3つの布はすべて落札していただきました。
ありがとうございます☆彡

追加で出品したものも載せておきますね~

slowboat sailing*タイバーグリーン*ミニ裏毛
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r111887371

slowboat バイエル*ブラック*ジャガードニット
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r111887371

本当はまだまだまーだありますが、地味にぼちぼちやっていきますね(^_^;)
興味のある方はちょこっと覗いてみてください♪

ではでは(●´ω`●)ゞ
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



10:43  |  こどもふく  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bombon87.blog.fc2.com/tb.php/298-a66bb49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |