FC2ブログ

07月≪ 2019年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.31 (Thu)

秋物開始!モンスターでモモンガ兄弟★

おお、だいぶ更新してませんでしたね(^_^;)
ランキングと一緒に気も抜けてしまったようです。。
そして、こんなに暑いというのに長袖なんぞを作っていましたよ~
やっぱり妄想だけでは飽き足らず、形にしてしまいました!
といってもこれは、考えてた秋冬服ではなく。。思いつきで作ったものですが(;´д`)

この頃は天竺ばかり扱っていたので、30スムースが暑苦しく、製作がはかどりませんでした(笑)

パターン:two-bottle
生地:puriri(スムース、リブ)、slowboat(ボーダー天竺)
size:80、90

ポケットに使ったのはslowboatさんの天竺。
去年買ったものだったかなー?
身頃とリブの色を合わせて作るのは、BOMBON的には珍しいです。
ちょっとそんなこともしてみたい気分だったので、挑戦してみました(^-^)
物足りない気がしましたが、どんなボトムにも合いそうなプルオーバーになりましたよん♪
IMG_8795.jpg

こちらは80の方の後ろ姿~
90も全く一緒です。
この赤いタグもこれでようやく終了です。ほかの色はまだ残っていますが。。IMG_8790.jpg

タグアップ。
こういうタグをつけるとき、上糸を赤、下糸を身頃の色にしていますが。。
下糸がタグにプチプチっと顔を出してしまうのが難点でした。
例えば、今回だと白い下糸が赤いタグにテンテンテン、と顔を出す感じです。
で、糸調子のダイヤルをオートから2まで下げてみました。
そしたら、全く顔を出さない!!なーんだ、そうすれば良かったのね~!!
と、最近勉強になった出来事でしたヽ(´▽`)/
ミシンを知り尽くしてる方ならきっと当然のことなんでしょうね。
まだまだ勉強が必要です(^_^;)
IMG_8794.jpg

こちら、特に目的もなく作りました。
秋物納品時のkantetsuさん用にするか、秋のマルシェに出店が決まったらそちらに持っていくか。。。
まだ全然決めていません~~

ついにボアまで裁断した私、暑い中毛まみれになって製作するので、またはかどらないだろうなぁ(笑)
どんどん暑苦しくなっていくBOMBONですが、良かったらお付き合いくださいね♪

ではでは~
スポンサーサイト
12:31  |  こどもふく  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も秋冬物ミシン踏み出しました笑
とりあえず裁断しちゃおうと思って数日切りまくってたんですが、頭がまわらなくなってきたのでとりあえず今日縫製も開始しました(^^;;
モンスターも切ったのでそのうち登場します笑
初秋冬物でしたが…暑いっすね笑

Hoppi'n Happy |  2014.07.31(Thu) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

Hoppi'n Happy さん
秋冬物は生地が厚かったり、長袖だから用尺も多くて。。
体力消耗するよね(笑)
それにしても短期間で、いっぱい人気布集めたね(;^ω^)
すごいよ~
製作も頑張ってね~
bombon |  2014.08.01(Fri) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bombon87.blog.fc2.com/tb.php/377-33203e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |