FC2ブログ

10月≪ 2019年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.08.07 (Thu)

メルヘンな森のキエロチュニック第2弾♪

ついにhanaとtomaが通っている園でも熱中症の子が(>_<)
先生たちもかなり気をつけて見てくれていると思うのですが。。
何しろこの恐ろしい暑さ!
年々暑さが増しているように思うし、2月の異常な大雪などもあり、地球の未来が不安であります。
とにかく今は、水分補給&外遊びの時間短縮などに気を付けないとですね。

ここのところマメに更新できております(^-^)
暑い中、裏起毛の生地を縫うのはキツかったけど2着目のキエロチュニック完成しました~
今回は見返しも共布で作ったので頭が入るかどうかの心配はないはず。

パターン:One's one
生地:猫の隠れ家(裏起毛ニット)、マツケ(コール天)、ほか
size:90

ポケットはグリーンの時と同じで、ボタンの色だけ変えてみました。
90のキエロチュニックは初めて作ったけど、小さくて可愛いヽ(´▽`)/
この生地、イエローもとっても可愛い♪♪
IMG_8992.jpg

後ろ姿。
やっぱり真ん中のタックがあるだけで、キュンとしちゃいます(笑)
IMG_8993.jpg

こちらは、販売用に出来そうです(^_^;)ヨカッタヨカッタ。。
グリーンも共布で作れば良かったわぁ~
でもお気に入りの生地で娘服が出来たし、それはそれでOKかな。

イエローもグリーンもほかのお店で買い足すことができたので、届いたらまた100と110を追加で作りたいな。
生地が足りれば120も作りたいけど、ちょっと無理かなー?。。無理だな(;´д`)
あー秋色のお洋服って大好き!!

くま耳ベストもあと何個か作りたいな~

今日は午後からtomaの3歳児健診なので、午前中に事務の仕事と裁断だけできるかな?
い・そ・げ~~~~~!!!!
スポンサーサイト



10:21  |  こどもふく  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーん!!かわいいー!!(*^^*)
生地の使い方、本当にセンスが良くて…脱帽です(^^;;
キエロチュニックのパターンもやっぱり買えばよかったなぁ…

そういえばうちの次男ももうすぐ3歳…健診なんて忘れてましたーむしろ三男の予防接種もあるんだった…
Hoppi'n Happy |  2014.08.08(Fri) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし


Hoppi'n Happy さん
ありがとう(´∀`)
キルトニットとコール天が大好きなので、秋冬は幸せ♪
Hoppi'n Happy さんももうすぐイベントで忙しそうだね。
かなりPOPな子ども服ずらりだから、イベントで見たらすっごい目立つんじゃない(笑)

予防接種と健診、忘れがちだから注意だね~
うちも日本脳炎2回目そろそろ行かなきゃ。
bombon |  2014.08.08(Fri) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

もうすぐうちにも初キルト届きます♪
楽しみですー(*^_^*)

そうなんですよ…なんでこんなにガチャガチャしちゃってるんだろう…わたし本当は別に派手派手好きじゃないんですけどね…うーん組み合わせ下手(;´Д`A笑

イベント服がんばりますー(T ^ T)
BOMBONさんのマルシェ服(仮)楽しみにしてます♪♪
Hoppi'n Happy |  2014.08.08(Fri) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

あ~残念。この生地で120㎝欲しかった~(T0T)
さすがにこの秋からは110㎝はきつくなるだろうな~・・・。

今回は120㎝買えるように朝早く家でま~す(≧▽≦)
tomo |  2014.08.09(Sat) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

tomoさん
え?欲しいですか?120。。
私も作りたいんです(笑)
やっぱり、足りなかったら買い足して120も作りますね♪♪
ちょっとそんなことも考えていたので。
毎度そんなに混み合うとは限りませんが、早目が安心ですね(^^♪
出店できればですが(笑)←こればっか!haha
bombon |  2014.08.09(Sat) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

やったぁ~《*≧∀≦》うれし~♪
これ本当にかわいいんだもん。
これ絶対買う~!!朝一で行く!!!
・・・え~っと出展したら…ですf(^_^)

tomo |  2014.08.10(Sun) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bombon87.blog.fc2.com/tb.php/381-1e171987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |