FC2ブログ

10月≪ 2019年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.10.16 (Thu)

襟付きスリップオーバーに挑戦

さ、さむい~((´д`))
そろそろこたつの準備しないと。。動きの鈍くなる季節到来ですね。

昨日は昼間に1枚、夜に1枚縫いました(*´∀`*)
目標は1枚縫い上げることだったので、それ以上の成果!笑
大げさですが。
軽いスランプを抜けた嬉しさで舞い上がっています。

またもお初なパターンです。
ずーっと気になりつつも、この襟難しそう。それに五分袖ってどうなんだろ?って。。。
敬遠していました。
でも、中にタートル着せるととーっても可愛いのね!
もう再販しないという、このリスとうさぎのジャガードニット゚(゚´Д`゚)゚
惜しいけど、使わない布こそもったいないので!使っていくことにしました。

パターン:petit etalage
生地:Coco me're(ジャガード)、J&B(リブ)、MANALOLE(MIXネップ)
size:100

襟は、思ったより全然簡単でした。
ただねー、このボタンの裏側に見返しがついているんですが、なんか。。
プカプカしちゃいます。芯も貼ったんだけどなー。
上のボタンと一緒に縫い付けたので、もうそんなには浮かないと思うんですが。
ちょっと気になるぞポイントです。
IMG_9371.jpg

脇布はMANALOLEさんで昨年はまって買ったMIXネップのニット。
赤、茶、緑と買ったのですが。。。緑が行方不明です(;´д`)
布がありすぎて、崩れ出すと行方不明者が出ます。。。。イベント終わったら整理しないと。
IMG_9372.jpg

一応後ろ姿も。
女の子はもちろん、男の子もイケちゃうんじゃないでしょうか?
100sizeなら、きっと絶対可愛い☆
IMG_9373.jpg

襟付きスリップオーバーの型紙は、わが子サイズの100と110しか買ってないので。。
色違いで110を作って、イベントに持っていきたいと思います!

イベントまであと23日!
o0442034213056934810.jpg

それとブース表が発表されましたのでお知らせしておきます。
BOMBONは出入り口の真ん前なのですぐわかるかと思います(*´∀`*)
欲張って特大ブースにしたのです。。皆さんのお越しをお待ちしています♪♪
o0800113213090819336.jpg

スポンサーサイト



10:48  |  こどもふく  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです(*^^*)
寒くなって、タンクトップ全然着せれません↓↓
唯一撮れたのはめちゃボケてるんですよねー(>.<)

うぉ~~すっごくいい場所ですね!!!
行きたい行きたーい☆日帰り旅行出来るかなぁ…ってベビーを飛行機に乗せるの可哀想だし、ぐずられたら自分も大変な思いしますよね(笑)
諦めます。応援してるので、当日頑張って下さい(*^O^*)

うちも多数小物用のハーフリネン生地が行方不明。。
一時保育用のでかカバン作りたいのに( ;∀;)

tomopin |  2014.10.16(Thu) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

場所、ありがとうございます!
大丈夫!かぶらないですー!
あとは旦那ちゃんが仕事じゃない事を願うのみ。
仕事じゃなかったら、絶対行きます。

私のイベントは一週前なんですよー。
ちょうど、イベント終わったら、ミシンをメンテに出す予定で、ヌイヌイの予定はないし、多分燃え尽き症候群で、作る気もないだろうし(笑)楽しみにしています。
旦那ちゃん、仕事じゃないといいなぁ。
かよ |  2014.10.17(Fri) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

ココメールさんのウサギ可愛いよね!
私もウサギとイチゴ持ってる(*^^*)
リスも可愛いな~。

今回は会場が広いんだね!
売り切れないように早めに行きま~す(*≧∀≦*)
tomo |  2014.10.17(Fri) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

かよさん
かぶらないですかー(*´∀`*)
良かった♪
もし旦那さんがお休みでしたらぜひ、お越し下さいね♪

イベント後って燃え尽きますよね。
もうずっと縫いたくないくらいの勢いで(笑)

楽しみにしています♪
bombon |  2014.10.18(Sat) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

tomoさん
私はうさぎといちごは持ってないんです~
このリスとうさぎがお気に入りだったんだけど、残念です(;´д`)
可愛いのにな☆

今回は前よりは広いと思います。
お店もぎっしり並ぶので、当日どんな雰囲気になるのか分からないですが。。
楽しみですが、出入り口の真ん前で変に緊張しちゃいます(笑)
bombon |  2014.10.18(Sat) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

tomopinさん

急に寒くなりましたもんね(;´д`)
来夏もサイズアウトしなければぜひたくさん着せてください♪

飛行機に乗っていきます!って言われたらどうしようって思っちゃいまいた(笑)遠いと来てもらうのも申し訳なく思っちゃうので。。。
でもその気持ち、本当に本当にうれしいです!
応援ありがとうございます(´∀`)

残り14着、気合いで縫いたいと思います♪
bombon |  2014.10.18(Sat) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

お久し振りのblogですが、またまたとっても素敵で可愛いお洋服が出来上がっており見ているだけでワクワクしておりますっ♡♡
初歩的な質問なのですが、可愛いコーデュロイ?の生地を見つけたのでこれで服を作りたいと思っているのですが、裏地には何を使うのがいいのでしょーか??
chie |  2014.10.19(Sun) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

chieさん
ありがとうございます(^-^)
そんな風に言われるとニヤけてしまいますよー笑
コーデュロイで作るものにもよりますが、ワンピなどの見返しとかにはよくダンガリーの無地をつかたりします。
ベストとかならファーを合わせたりしますが。。
スカートとかの裏地でしょうか?
bombon |  2014.10.22(Wed) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bombon87.blog.fc2.com/tb.php/403-72e25651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |